2017年7月20日木曜日

マイダートコースを作る #5

諸事情で10日ほど自宅から離れる状況になり、マイダートコースを放置していました。
戻って来てしばらくぶりにコースに行ってみると、無情にも雑草が生えまくって識別出来ない状態になってました。。

ジャンプ台(跡)なんて草が深すぎて走行も出来ない状態。
ここまで雑草の伸びが早いとは思っていませんでした。(一応農地なので、安易に除草剤をまくわけにもいかないのです)

この状況にかなり愕然としてしまいましたが、「ここで諦めたら試合終了ですよ・・・?」と、どこかから聞こえたような気がして、クワを片手に奮起!
幸い晴天が続き路面は硬く締まっていて、草の根も深くないのでクワで路面を掻けばごそっと取り除けます。(感覚的にはひげそりしている感じです)
それでも半日費やしてコースの1/2ぐらいを復旧させました。刈っていない部分が天然のレーンになってます。 
ラジコンコースを作ったとしても維持管理がたいへんなことを身をもって知るのでした。
しかし、疲れた。。(これ以上広いのは無理)

0 件のコメント: