2017年5月13日土曜日

タミヤ GF-01 ジムニー クローラー (SJ30) 製作中 #2

足まわりの製作を進めます。ダンパーはCVAダンパーミニの4本セット(スプリングなし)です。GF-01付属のスプリングだとやや硬くて長さも足りないので、TRF 501Xのフロントスプリングを使います。シリンダー内のオイルは数滴入れておきます。

フロントのダンパーステー部分は5mmのピロボールを取り付けました。


リア側はキットのままだとストロークが足りなくなるのでステーを増設します。
TA-05用がちょうど良い情報を見つけたので、イーグル模型のステーを取り寄せました。
取り付け位置をあわせてドリルで下穴を開けます。


ダンパーステーはタッピングネジで固定し、上下にピロボールを取り付けました。

上部は足の長いピロボール(8mm)を通してロックナットで裏から固定しました。

フロントダンパーを取付ました。スプリングはソフト(赤)です。

リアダンパーを取り付けました。スプリングはミディアム(黄)。
予算があればCC-01のアルミダンパーにアップグレードしてもよいかも。

今日はここまで。

0 件のコメント: