2017年4月21日金曜日

タミヤ ビッグウィッグ  ユニバーサルシャフト導入

あまりガツガツ走らせるわけではないですが、どうにもステアリングの切れが悪いので、フロントにユニバーサルシャフトを入れてみます。
正式にBIGWIG用としてはアナウンスされていませんが、同じ足まわりのブーメランでDF-02のユニバーサルシャフトが使えることがわかったので購入してみました。

ジョイント部分にアンチウェアグリスをたっぷり塗って組立完了です。(画像すごくぶれてる。。)

でもってインストールも完了です。元のシャフトより細くなって引き締まった雰囲気に。
交換後の切れ角の様子。
外側が幾分切れるようになった気がします。
 

JR奈古駅すぐ近くのグリーンパークで試走させました。
(下校後の子供達に見せつけようとしましたが、誰もいませんでした。。)
 

砂が多めの芝生ですが、コーナーリングがややスムーズになったのが体感できました。
(劇的な変化ではないので悩ましいところではあります」)
ビッグウィッグでユニバーサルシャフト導入を検討してる方の参考になれば幸いです。

タミヤ BIGWIG 記事まとめ:http://yukinov.blogspot.jp/search/label/BIGWIG

0 件のコメント: