2017年2月9日木曜日

TAMIYA SUBARU BRAT 仕上げ・完成

バンパーやサイドモールの部分を外からセミグロスブラックで塗装しました。
手間はかかりますが、艶を落とすことで引き締まった雰囲気が出ます。

忘れていたリアのサイドモールも塗装しました。

グリル部分のステッカーは切り出した後でプライマーを軽く吹き付けておきます。
乾くとステッカー表面のてかりが抑えられ半艶の樹脂パーツっぽくなります。

ボディ周りのステッカーを貼りました。ボンネットのスリットを表現するステッカーもプライマー処理で艶を落としています。

樹脂バンパーを説明書通りに取り付けるとボディとの隙間が広くなっていまいち格好良くないので、上側から取り付けるようにしました。ナットの間にスプリングも仕込んでいます。

シャーシに取り付けてブラットの完成です!

リアビューもなかなか格好良いです。タイヤのサイズも大きすぎず良い感じです。

バンパー、ヘッドライト部分のメッキ塗装とつや消しブラックの効果でリアルな雰囲気が出ています。樹脂バンパーも良い位置に納まりました。

さっそく外で走らせたい!けどしばらく天候が悪いんですよねぇ。。

0 件のコメント: