2017年2月20日月曜日

TAMIYA DT-02 ホリデーバギー テスト走行 (1)

DT-02 ホリデーバギーの走行テストを行いました。(違う環境で3つ)
改造無しのキット素組でモーターは付属の380モーターです。

まずは舗装道路で走らせました。
凹凸の無いきれいな路面です。380モーターでもそこそこ速いスピードで走りますね。
ブレーキングすれば小回りも効いて旋回できます。


次に芝生での走行。
やはり舗装路に比べてトルクが必要になるので、スピードは落ちてしまいます。
やや迫力には欠けるものの、アクセル全開でコーナリングしても転倒することはありません。(というか転倒できない)
ということはボディも破損することもないわけですので、初心者やこどもが扱っても いきなりマシンが壊れて残念な気持ちになることもありません。練習にはちょうどよいかもしれませんね。


最後に起伏があるダートでの走行。
意外とキット付属のフリクションダンパーでも路面追従しています。
ただし、完全にモーターの力不足で走行自体はもの足りない感じはしてしまいます。
こういった路面では最低でも540モーターが必要かもしれません。


芝生や舗装路面では買ったままでもそれなりに楽しめることがわかりました。
壊れずメンテもそれほど気にしなくても良いですし、初めて扱うには良いキットだなぁと思いました。

0 件のコメント: