2017年1月10日火曜日

京商 ビートル (2014) ボールデフ

2017年のRC初いじりはビートルのアップグレードを進めます。
先ずはボールデフを導入してみます。 ボールデフはアルティマ用のものが、共通パーツとしてスコーピオン系で使うことができます。

ボールデフを組むのは初めての経験です。ボールデフセットには予めボールデフグリスも付属しているのですが、ネットで調べた情報だとTRFのボールデフグリスの性能が良いとのことなので、使ってみます。

作業自体はいたって地味。ギアに小さなボールを組み込んで、グリスを塗り込んでプレートをはめて、ネジで締め込む。しかしながら、ボールデフの経験がないので、どれぐらい締め込めば良いかが今ひとつわからない。

とりあえず組み上がりました。デフの効き具合は実際に走らせて調整するしかないですね。

0 件のコメント: