2016年10月6日木曜日

あーるしーわーるど

今月号のRC WORLDは復刻モデル特集。表紙もターボスコーピオン!
タイムリーすぎて買っちゃいました。
ホーネット、グラスホッパーやオプティマのカスタム記事もあって参考になります。

今号はマイクロファイバーのウエスが付録でついてきます。これでビンテージマシンを磨けということでしょうか。

ツールといえば100均ショップでいいもの見つけました。といっても電池ケースなのですが、、(ステッカーは自前のものを貼った)

2段になってて、そこにボディマウントピンやダンパースプリングいれたり。

本来の用途の単3電池(送信機バッテリー予備)入れたり、予備のダンパースペーサーやネジとかを入れました。

近所にRC走らせに行く際、簡易メンテ用に持っていく小型ドライバーセットです。ホームセンターとかでよく売ってるやつです。

裏面のケースにはタミヤのキットに付属のレンチ類が収まります。
近所の公園走りなどにはこのドライバーセットと上記の電池ケースを持っていけば、ある程度の処置はできますね。

0 件のコメント: