2016年10月3日月曜日

京商 第1回ビンテージバギーミートに行ってきた!

一昨日の10/1(日) 京商主宰のビンテージバギーミートに参加してきました!
場所は長野県のしらかば2in1スキー場の特設会場。朝5時起きで車を走らせて9時到着。天気はあいにくの霧雨でしたが。。

受付の会場内に入ると沢山の方とバギーが集まっていました!あついぜ。

京商の復刻版ビンテージバギーシリーズの展示もありました。うおー、全部欲しい!

じつはわたくし、京商のマシンは買ったことが無くて。。今回の参加もホーネットで参戦。メーカー問わずビンテージバギーであれば参加して良いとのことだったので持ってきましたが、タミヤのシャーシはごく少数。(あたりまえか)でも、京商のビンテージシリーズの走るところを間近で見てみたかったのです。

ピットテーブルで相席になったW500さんのバギーマシンたち。かなりレアなものもあります。


80年代当時のコロコロコミックの広告の切り抜き。見てるだけで楽しい。すごすぎる!

当時のプロポや雑誌。80年代感はんぱない。

モーターコレクション。(これもW500さんの)というかこんな専用のケースがあるのが驚きです!

午前中に霧雨の中、特設コースでわがホーネットを走らせてみました。

転びまくって思いっきり汚れますが楽しい!

昼食はバーベキュー。食べながらバギーが走ってるの眺めたりして。しあわせだー。お肉も非常に美味しかったです。(しかも焼いてもらって食べるだけの贅沢)

午後になって雨も上がり、特設コースでは本格的な走行会になりました。
w500さんにオプティマも操縦させてもらって大変参考になりました。

ビートルの軽快な走りに目を奪われてものすごく欲しくなりました。格好いいわ〜。

閉会式でずらりと集合したビンテージバギー達。壮観です。(閉会式には京商の社長さんも来られてました)

商品争奪のじゃんけん大会では。。

まさかのミニッツレーサーをゲットしてしまった! 
こ、これで、家の中でラジコンできてしまうやつですね。恐ろしい!
はじめてのミニッツ。そしてはじめての京商。

参加賞でもターボスコーピオンのミニチュアカーもいただいてました。これ、プルバック走行できるんです。実物もほしくなりました。

丸1日本当に楽しいイベントでした。京商ならびに関係者の方々に感謝します。ありがとうございました!
そして、すっかり京商ファンになったのでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

会場ではお世話になりました!
本当に楽しいイベントでしたね~。
またぜひラジコン少年に戻って一緒に遊んでください。
W500

ユキノフ さんのコメント...

ぜひぜひ、またどこか走らせにいきましょう!