2015年3月23日月曜日

FORD FOCUS WRC '1999 safari rally kenya winner' 製作中 #3

蛍光レッドを塗装しました。先日用意したタミヤの蛍光レッドはいくら塗ってもピンクにしかならなかったのでバルケッタの蛍光レッドを使いました。この塗料はマールボロカラー用に購入しておいたものです。ムラにならないように数回に分けて濃いめに塗り重ねました。

塗り分け自体はうまくいったのですが、マスキングテープにデカールをあちこち持っていかれました。。頑張ってリカバリーします。

蛍光レッドの塗装は初めて行いましたが、表面の傷やらホコリが意外と目立ちやすく難しい色であると感じました。それでも、バルケッタの蛍光レッドはしっかり塗り重ねればキレイに発色してくれるようです。今後蛍光レッドはこれを使おうと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: