2015年1月27日火曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2012 製作中 #7

デカールの表面をラッカークリアーの浸食から保護するためにアクリジョンのクリアーでクリアコートの下地を作ります。(退色やデカールの浮き、割れ等を予防)パラ吹きだと表面からはじかれて定着しにくいので、やや厚めに吹きます。ただしこれをやるとなかなか乾かないので乾燥機に入れてしばらく放置しておきます。

リアウィングもアクリジョンクリアーコートしてみましたが、こちらは思いっきり垂れてしまいました。。なかなか希釈度合いと吹きつけ方の頃合いが難しいです。分厚くなったところは乾いてからペーパーで削ります。

シートにベルトを着けました。完成すると見えにくい部分ですが、金具を使ってディティールアップしておきます。ヘッドレスト横のRECAROマークは他キットの余りデカールから持ってきました。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: