2014年11月9日日曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2014 (フジミ 初音ミク グッドスマイル BMW) 製作中 #18

エグゾーストパイプのディティールアップ、今回は手を抜いてホビーデザインのパーツを使います。

ランナーの角をカットしたものを瞬間接着剤で取り付けます。パイプはステンレス挽物で質感も良いので無塗装で使用します。

エポキシパテでボディに取り付けます。

外から見るとこんな感じです。エポキシパテはすぐには硬化しないのでパイプの位置を調整できます。同時にエポキシパテはボディ後方のシャーシ固定接着剤も兼ねています。

タイヤにADVANのデカールを貼り、フラットクリアーでコートしました。

フロント開口部奥にエッチングのラジエターを貼り付け、手前に仕切版を取り付けました。

フロントサイドにカナードを取り付けました。完全なガイドは無いのでバランスよく取り付けるのが難しいです。

フロントのリップスポイラー及び、ボディとシャーシを固定します。白化の被害が無いエポキシ系樹脂接着剤で隙間ができないようにがっちり接着します。

リアウィングを固定します。位置調整できるようにここもエポキシ系樹脂接着剤を使用します。

ワイパーはブレード部分をエッチングパーツに置き換えます。

で、今日の朝3時に完成して横浜ホビーフォーラムのコンテストに出品してきました!結果は選外でしたが、完成した実物を見てもらう良い機会でした。ちゃんとした完成画像は後日アップデートいたします!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: