2014年10月31日金曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2014 (フジミ 初音ミク グッドスマイル BMW) 製作中 #14

プラ棒貼り付けで横幅を広げたリップスポイラーを形成しました。

フィニッシャーズのウェストブラック→スモークを上から塗装しました。カーボン調の色合いになりました。

キドニーグリルはブラックを塗装した後でルーバーを一本ずつマスキングします。

クロームシルバーを吹き付けます。

マスキングを外しました。はみ出た部分は筆で修正します。

ドアミラーは上面と下面で色分けになります。デカールが用意されていますが、起伏があってどうやってもキレイに貼れそうに無いので、塗装で塗り分けしました。ピンクの部分はピンク+色の素マゼンダ グリーンの部分はデイトナグリーン+ホワイト+色の素シアン で調色しました。狙い通りの色になり塗り分けもうまくいきました。

リアウィングは表裏大判デカールを貼り付けます。デカールのサイズが大きいので正確にサイズを計って切り出しました。ウィングパーツは全面をブラックで塗装してから先ず裏面のデカールを貼り付けます。その後裏面だけをクリアコートします。

表面は若干デカールを小さめに切り出した方がキレイに貼れると思います。デカールが乾燥した後で表面もクリアコートします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: