2014年10月9日木曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2014 (フジミ 初音ミク グッドスマイル BMW) 製作中 #10

セリカST-185で実験済みのアクリジョンクリアーでクリアコートの下地を作ります。
やや厚くなった部分が白濁していますが、乾けば透明になります。デカールが浮いたり、溶けたり、変色する心配がないので気持ちが楽です。ただし乾燥が遅いのでこの後1昼夜乾燥機に入れておきます。

面倒な窓枠のマスキング、定価5,400円もするキットなのにフジミさんは付属してくれないので、ホビーデザインの専用マスキング(250円)を取り寄せました。

やはりこれがあると非常に楽です。というか車のキットには全部付属して欲しいですよね。。

このキット買っても作るやつは少ないから文句出ないだろうと思っているのかフジミさんは?(BMW Z4のミク仕様じゃないキットには付属してるのにぃ)

と文句はここまでで、ハチマキデカールを貼りました。のちにトップコートで保護します。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: