2014年9月13日土曜日

TOYOTA CELICA TURBO 4WD '92 TOUR DE CORSE 製作中 #2

シュンコーの対応デカールを貼りを進めます。最初にヘッドライト付近の赤デカールを貼ろうとしたのですが、位置が全然合いません。デカールの形状に合わせるとヘッドライトパネルライン、フェンダーの端とボンネットのインテークとの位置関係がおかしくなってしまいます。(無理矢理貼ろうとすると皺が寄りすぎるか、やぶれます)仕方がないので、デカールの先端部分を切り離して位置調整し、余白になった部分は塗装でタッチアップします。そもそもハセガワのオリジナルデカールから合っていないとはいえ、それを修正検証せずそのまま形をコピって製品化っていうのはちょっと残念な感じです。。


タッチアップはモンザレッドとブライトレッドの調色したものを筆塗りしました。レーシングカーにマルボロマークってやはり映えますねぇ。

ルーフのゼッケンデカールを貼ったところ、後方の赤いマーキングが思いっきり透けて見えるので、間に1枚白デカールを挟んでみました。それでも若干透けていますが、、これぐらいであれば深追いはせず、目を瞑りたいと思います。。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: