2014年9月24日水曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2014 (フジミ 初音ミク グッドスマイル BMW) 製作中 #6

ボンネットから片側のデカールを貼りました。貼った分は5枚のデカールで構成されています。デカール自体は薄くて曲面に馴染みやすいです。つながりを微調整するためにすべてのデカールが乾かないように保ちながら、軟化剤を使って貼り付けていきます。このパートだけで2時間近くかかっています。。(遅)

フェンダーをワイド化したせいで端が少し寸足らずになってしまいました。タッチアップでしのぎたいと思います。フェンダーの縁にあるフリーハンドの黒ラインも本来もう少し外側に位置するはずなのですが、他の模様と一体になっているので移動ができません。このあたりはしかたないですね。

補修用のデカールを使ってピンク部分をラッカークリアーでコーティングしてみました。厚塗りして1日置いてみましたが、2013モデル付属のデカールのような極端な退色は発症していません。フジミさん、さすがにデカール印刷の顔料を変えたのかなぁ?

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: