2014年8月7日木曜日

TOYOTA CELICA GT-FOUR '93 Monte-Carlo rally winner 製作中 #7

ボディのクリアコートを行いました。白塗装ベースなので、ボディやデカールの黄ばみ防止に一番下の層にUVカットのクリアー(缶スプレー)を吹いておきます。
このUVカットクリアー効果あるのだろうか?と思っていたのですが、紫外線ライトをあてて検証されている方がいました。
「Mr.スーパークリアーUVカットつや消し」の効果を検証。
実験では実際にUVカット 効果があるようです。

ダッシュボード部分を組み立て塗装しました。計器類はデカールです。なかなか細かく再現されています。

内装を一部組み付けしました。消火器の部分は赤ではなくシルバーの指示がありました。黒のベルトは黒アルミテープ切り出して貼り付けています。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: