2014年8月3日日曜日

Mercedes-Benz CLK DTM 2000 Team D2 完成

メルセデス・ベンツ CLK DTM 2000 チームD2 完成しました!

 2000年のDTMで16戦中6勝をあげたチャンピョンカー。ドライバーはベルント・シュナイダー。

車体は2ドアクーペのCLKがベース。バンパー、フェンダー等々拡張されています。

足まわりは素組で車高、バランスは全くいじっていません。レーシングカーらしくベタベタの車高が再現されています。

リアウィングは控えめですが、下部のデュフューザーが目立ちますね。

ボディのほぼ全面にわたるD2のモノグラム柄もトラブルなく貼ることができました。ラッカークリアコートとの相性も悪くなかったです。

総排気量4000cc V型8気筒 450馬力のエンジンやアームロッドは見えるところだけですが、よく再現されています。ワイパーはエッチングパーツに置き換えました。

今回塗装に使用したフィニッシャーズのCLKシルバーはさすがにドンピシャでした。メルセデスのシルバーはこれで決まりです。

フロントの顔つき、なんとなく赤塚不二夫のキャラクターに見えてしまうのは私だけでしょうか?

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: