2014年7月4日金曜日

LANCER Evolution X "C-WEST" 製作中 #5

別売りのホイールは実際に塗装してみるとバリや傷があちこち浮き出てきてしまいまいた。(シルバー系は傷が目立ちますね)修正するにはかなり時間がかかりそうなので使用を見合わせることにしました。キットのホイールがダメという訳ではないので、こっちを使用します。もともとメッキがかかっていましたが漂白剤でいったん落として、クロームシルバーで塗装し直しました。

テールランプ部分を組み立て塗装しました。赤い枠の部分はメッキを剥がした後で塗装しています。オレンジやレッドのランプカバーはクリアー形成色のパーツが用意されているのではめ込むだけです。(接着はタミヤのクラフトボンドで行いました)

窓枠を塗装しました。専用のマスキングシートが付属していたので、難しいところはありません。

ボディの研ぎ出しを行いました。#1200→#1500→#2000のペーパーをかけた後メラミンスポンジで仕上げています。この後コンパウンド処理していきます。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: