2014年7月28日月曜日

タミヤモデラーズギャラリー 2014

池袋東武百貨店で開催中(明日まで)のタミヤモデラーズギャラリー 2014 を見に行ってきました。
新型コペンの実車が展示してたり。

新製品が展示してたりしました。ハコスカのストリートバージョンいいなぁ。。(通常版持ってるけどまだ作ってない。。)

フェアレディZもかっこいいけど、1/12はやっぱりでかいかなぁ。(作っても置くところがない)

開場発表の新製品。1/35のミリタリーモデルですが、とても雰囲気が良くて作ってみたいなぁと思いました。

併設のコンテスト展示で気になったもの。 サビの表現と朽ち果て感がすごいです。

1/20 Lotus78 塗装の仕上げが非常にきれいでした。このキットは腕を上げてから作ってみようと思ってはいるのですがなかなか着手できない。。

1/12 マクラーレン M23  これも完成度が高かったです。モデルカーズ賞を受賞されていました。


ラ・フェラーリ 右側はスパイダー仕様になっていました。

ルノー 4L フルゴネットのクロネコ仕様。よくできています。

ベース、フィギュアを含めた作品の見せ方が良いですね。個人的にはこれが一番好きでした。

ノルマンディ上陸作戦のジオラマ。非常に大きな作品で臨場感もすごいです。

プライベート・ライアンの冒頭のシーンを思い出してしまいました。
 

良い作品を見ると製作意欲が沸いてきます!自分もがんばろーっと。

0 件のコメント: