2014年5月17日土曜日

ProMarkt-Zakspeed AMG MERCEDES C-CLASS DTM 製作中#4

エンジンルームの一部を黄色に塗装する必要があるのですが、形成色が黒なのでサーフェーサーで下地をつくります。フレーム部分は塗料が届きそうにないので、いったん切り離します。

マスキングしてグレーのサーフェイサーを吹きます。

その上に白のサーフェーサーを吹いた後で黄色を塗装します。フレームも元の位置に接着しました。

ラジエター部分は金属のメッシュを切り出して貼り付けました。

取り付けると質感がアップしました。

パーツを組み上げました。黒の部分はすべてセミグロスブラックの指定ですが、メタリックを混ぜたり、艶を調整することで立体感が出てきます。少しだけワイヤーを追加してディティールアップも行いました。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: