2014年4月25日金曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2013 (フジミ 初音ミク グッドスマイル BMW) 製作中 #19

窓枠部分をセミブロスブラックで塗装しました。Z4は2個目なので、マスキングの要領も心得ていて、すんなりうまくいきました。

ライトカバー上部の目立つところにゲートがあるので、慎重に切り出してからヤスリで少しずつ形成します。(左が形成済み)裏側のゲート部分は曲面で斜めになったいるので非常にやりづらく時間がかかります。(削りすぎると隙間ができてしまいます)さらにはこのクリアパーツ、ボディとの合いが今ひとつ悪くて角に隙間ができてしまいます。フジミの製作者に対する思いやりの無さを感じますね。

裏側からクリヤーイエローを塗装した後で、アイラインのシルバーを塗装で仕上げました。ここの部分はデカールが用意されているのですが、アイライン形状が正しくありません。(実際は真っ直ぐで、箱絵でもそうなっています)

キドニーグリルとヘッドライト、カバーを取り付けました。一気にそれらしくなってきました。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: