2014年3月23日日曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2013 (フジミ 初音ミク グッドスマイル BMW) 製作中 #9

ボディ上のデカールを全て貼り終えました!フェンダー周りのラインデカールの配置が難しくて意外に手こずりました。ゼッケンデカールは透けが激しいので、隠蔽力の高いホワイトデカールの上に貼りました。

このシリーズキットでしか味わえないデカールを貼りきった充実感。。細かいスポンサーデカールが大判と一体になったので2011モデルよりデカールを貼る量は減っています。しかしながら、2013モデルの特徴としてライン状のデカールが多く、位置決めが難しくなっていると思います。今回は時間を費やしてデカールの位置合わせを行ったので、ほぼ左右対称に仕上げることができました。(もう一個同じものを作る気は起こらないですね。。)

このあとクリアコートに進みたいところですが、明らかに前回と異なる薄いデカールがクリアー塗装に耐えられるかどうか、事前にテストしておきたいと思います。幸い、補修用のデカールを使わなかったので、プラ板に貼ってクリアコートのテスト準備をします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: