2014年3月16日日曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2013 (フジミ 初音ミク グッドスマイル BMW) 製作中 #4

次の行程(図の4)で手の部分を貼る指示がありますが、、貼ってはダメです!!

手の指(親指)の下にブラックのウェーブデカールが差し掛かるので先にこれを貼っておかなければなりません!(実車を見ながら位置合わせしていて気がついたので、乾く前にあわてて剥がしました) 位置を合わせやすいように先にフロントサイドのデカールを貼ってからウェーブデカールを貼りました。実車と比べて先端の位置があわないので分断しています。(間はタッチアップするつもりです) 

これでやっと手のデカールを貼り付けることができます。なるべく左右対称になるように位置合わせします。しかし、これは重大な説明ミスですね。デカールが乾いてから対処するのは非常に困難です。フジミさんには早急な改善を望むところです。

ボンネット下部のデカールを貼り付けました。何とか全体のバランスも整えることができました。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: