2014年3月1日土曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2011 (初音ミク グッドスマイル BMW) 製作中 #17

外装部品の取付です。ドアミラーは硬化の遅いエポキシボンドで取り付けてから粘土(硬化しないもの)を枕にして位置を調整します。(粘土はボンドが硬化した後で外します)

リアウィングもエポキシボンドで取り付けた後、粘土を使って位置調整します。

アンテナの細い部分は0.3mm径の洋白線に置き換えてシルバーで塗装しました。先の玉は瞬間接着材です。アンテナから少し後方の突起は0.5mmのプラバンを切り出しました。(元々凸モールドでしたが、研ぎ出しの邪魔になるので削り落としていました)
フューエルリッドはエッチングパーツに置き換えています。

ボンネットの留め金は0.2mm厚のプラペーパーを切り出して作り直しました。(ここも削り落としていました) これでほぼ完成です!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: