2013年12月26日木曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2011 (初音ミク グッドスマイル BMW) 製作中 #5

フロントのインテークはエッチングメッシュに置き換えることにしました。タガネで縁をなぞってカットしました。エッチングパーツはBMW Z4 GT3のノーマルバージョンに付属のものを使用します。

このエッチングパーツ、若干サイズが大きいのです。エッチング取り付け説明図ではプラパーツに貼り付けるようになっていますが、そのままだとはみ出します。裏から貼り付けようとするとシャーシはめ込みのダボが邪魔になるので、0.3mmのタガネで溝を彫りました。

メッシュを溝にはめ込むとちょうど良い位置になりました。インテークは目立つ部分なのでエッチングに置き換えると効果的ですね。

ディスクブレーキ部分もエッチングパーツにしました。細かい穴はエナメルブラックでスミ入れしています。ホイールスポークが細くてディスクブレーキがよく見えるのでここも効果的です。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: