2013年12月20日金曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2011 (初音ミク グッドスマイル BMW) 製作中 #2

パーティングラインの形成→各部スジボリ→サーフェイサー処理を行った後で、ボディにホワイトを塗装しました。

フロントからリアに続くシルバーのラインは付属のデカール(ドットが目立つグレー)ではあまりにもしょぼい表現になってしまうので、塗装することにしました。先にシルバーのラインを入れるか他のデカールを貼ってからにするか悩みましたが、リスクが少ないと思える前者で施工することにします。先ずは2mm幅のマスキングテープでライン取りをします。

塗り分けのラインは明確ではないのでボディの稜線やデカール貼り付け図を参考にしています。

クレオスのスーパーファインシルバー+クリアー(3:1)を塗装しました。ムラが出ないように薄く数回に分けて吹いています。

マスキングを剥がすと、ほぼはみ出しもなくうまく塗れていました!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: