2013年11月27日水曜日

Lady Penelope's FAB1 (ペネロープ号) 製作中 #13

キャノピーの枠をミラーフィニッシュで仕上げました。キットには同素材で予めカットされたメタルテープが用意されているのですが、やや太いので自分で適当な細さに切り出しています。こういう曲面には延ばして引っ張りながら貼るのがコツですね。

懸案だった搭乗者のフィギュアですが、自分で作り出す技術はないのでこんなものを用意しました。カプセルトイのフィギュアです。わざわざオークションで探し出しました。。 これを使って・・・

こうしました。頭部分だけ1/35ミリタリーフィギュアとつげ換えました。パーカーはタミヤのシムカ5に付いているドイツ軍兵を使用してエポキシパテで座高調整しています。ペネロープはジュリアスモデルのドイツ軍女性兵フィギュアです。女性で足を組んで着座しているフィギュアはなかなか珍しいです。帽子の部分は大きすぎて不自然なので削り取りました。2体ともやや線が細い感じになりましたが、そこそこ雰囲気が出ていると思います。この後フィギュアを着色します。ペネロープの服はやっぱりピンクですかねぇ。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: