2013年8月3日土曜日

HONDA MUGEN CIVIC 製作中 (7)

ボディの塗装を進めます。本来、赤の部分はデカールが用意されているのですが、合わせ目がきれいに仕上がりそうにないので、塗装で表現することにしました。(ゴールドの部分は切り出して使用します) そこで手持ちの赤色からデカールの色味を比べて判断し、フィニッシャーズのルミレッドを選択しました。

マスキングを終えました。フロント、サイド、リアと赤色が繋がっています。

エアブラシでルミレッドを塗りました。が、ムラを気にしているうちにやや厚塗りに。濃いかな。。

マスキングを剥がしました。塗り分け自体は問題ないのですが、やっぱりちょっと濃いような。。(黄色のマスキングテープで目が誤魔化されたかも)少しオレンジを混ぜて調色すべきだったかもしれません。 やり直しも頭をよぎったのですが、実車の画像をみるとそんなに悪くもないかなという気もしてきたので、このまま進めることにします。
しかし、赤色の塗装は止めどきがが難しいということを実感しました。。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

0 件のコメント: