2013年5月1日水曜日

VOLVO 850 ESTATE 製作中 (8)


ボディをクリアコートして中研ぎを済ませました。(貼り忘れていたキルスイッチのデカールも貼りました)
ウィンドウパーツはコの字の一体型になっていましたが、ボディが長いせいか合いが悪くなり隙間が出来てしまうので、エッチングのこぎりで3つに分割しました。
その後窓枠の塗装を行い、デカールを貼っています。リアウィンドウはデカールを貼った後で水性トップコート(缶スプレー)を厚めに吹いてコーティングしています。たれる寸前の鏡面状態でうまくいきました。水性トップコートは手軽でデカールを犯さないのがメリットですが、吹き加減が難しいです。このあたりは経験あるのみですね。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

0 件のコメント: